SSブログ

アラサーが人生初投稿

スポンサーリンク




初投稿!恥ずかしながらアラサーになって人生初めてのブログです。

父親、兄が映画好きということもあって、幼いころから映画をよく見る家で育ちました。

大人になった今でもちょくちょく兄や友人と映画館に映画を見に行き来ます。
因みに最近見た映画は、猿の惑星ジェネシス!猿の文明の絶対的リーダーの猿と、人間の文明の生きていくすべを求める人間の、友情が印象に残る作品でした。

僕は映画に関して、特別好きなジャンルがあるわけではないので、幅広くいろいろ見ます。

でも僕の一番の衝撃を受けたのが、ジャッキーチェンシリーズです。
まだ小学生に入るか入らないかの頃に初めて見ました。確かポリスストーリーだったと思います。

ジャッキー映画を見て誰もが思うこと、それは痛そう!

ジャッキーはもちろん敵役の人も相当痛そうです。鍛えてなかったら絶対に死んでますね。

映画の最後にはNGシーンがあるのが大抵ですが、これほ映画を見て、真似をする人が出ないようにとジャッキーの要望で収録されているそうです。

まぁでも子供の頃はそんなことお構いなしに、兄と布団の上でよく格闘シーンの回し蹴りの真似をしていたのは、言うまでもないですね。
そして毎回泣かされていたのも言うまでもないですね。(笑)

そんな兄を倒してやろうと、少林寺拳法を習いにいこうと決意したことがありました。
自分で調べて、何とか塾を発見し親に懇願しました。

「そんなことはいいから、ちゃんと勉強して。」

僕のアクションスターへの道は一瞬にして崩れ去りました。

あの時に塾へ行っていたら今頃、ジャッキー、サモハン、ユンピョウ、僕でスパルタンX2にでも主演していたかもしれません。(笑)

まぁそんな夢のまた夢の話はおいておいて、

ジャッキーはライジングドラゴンを最後にアクション映画を撮るのは終わりにするそうです。

でも僕にとって彼はヒーローです。この先もずっとそれは変わりません。

これからも応援していきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。